ga9blog

とりあえず色々書いてみます!

【中華そば好きの方必見!】私的おすすめ中華そば屋!

皆さん突然ですが、中華そばはお好きでしょうか?

今回は、私が最近行った「あきん亭瑞浪本店」さんをお昼ご飯で利用させていただきましたのでご紹介させていただきたいと思います。

あきん亭瑞浪本店

まず、瑞浪本店とありますが、もう一店舗「あきん亭恵那店」という店舗もあります。

メニューは同じようなので、住んでいるところから近いほうに行くのが良いかと思われます!

選びやすいメニュー

あきん亭のメニューは大きく分けて、中華そばとつけ麺があります。

今回は中華そばについてご紹介させていただきます。

3種類あり、「あきんめん」「かるめん」「チャーシューめん」になります。

  • あきんめん・・・店の定番メニュー
  • かるめん・・・あきんめんよりもチャーシュー少な目
  • チャーシューめん・・・あきんめんよりチャーシュー多め

となっています。

f:id:ga9blog:20210901211315j:plain

こちらがあきんめんになります。

あきんめんでもチャーシューはこれだけ入っています!

足りない方や、少なくても良いよという方は、他の2種類をお勧めします!

 

お値段は、

「あきんめん」・・・800円

「かるめん」・・・740円

「チャーシューめん」・・・1100円

めん大盛りはすべてプラス100円となっております。

 

味のほうは、とても満足できる味でした!

写真を見てもわかると思いますが、醬油味なのに味がとても濃くそれであってまったく、

くどさを感じさせないスープでした。

また、このお店の売りはスープだけでなくチャーシューも売りとなっています。

見た目は分厚いチャーシューですが、噛み応えはとても柔らかく嚙み切れてしまうほどです。

私は普段あまりチャーシューは食べないのですが、ここのお店のチャーシューはつい食べたくなってしまうほどです。

お店の雰囲気

お客さんの層は様々で、お子様連れの方でも行きやすいお店だと思います。

また、カップルの方も多かった印象です。

どのお客さんの層でも入りやすいお店だと思います。

席は、カウンター席とボックス席(畳の席あり)になっています。

お店へのアクセス

r.gnavi.co.jp

駐車場はあまり多くの台数は止められないと思います。

また、人気店となっており時間次第ではとても並ぶので開店前に着いて少し待つといった流れでも良いと思いますが、基本は待つと思ってお店に行ったほいが良いと思います。

 

中華そば好きの方は是非一度行ってみてください!