ga9blog

とりあえず色々書いてみます!

ブログを始めるまでにした3つのこと!

前回は、ブログを始めた3つの理由について紹介させていただきました。

今回は、ブログを始めるにあたってしたことを3つ紹介させていただきたいと思います!

あくまで一個人の意見ですので、上級者の方はさらっと流してください。

1.PCの購入

ブログを書くにあたって、私はノートパソコンを購入しました。

スマートフォンでもできるようですが、

やはりキーボードがついており画面も大きいほうがやりやすいと思いました。

また、コピーや貼り付けなどの操作もやりやすいので私はパソコンを購入しました。

スペック自体はそこまで高いものではありません。

DELLのパソコンで、CORE i3のものを使っています。

ちなみに中古ですので、値段も25,000円程度で購入できました。

2.登録の仕方や立ち上げ方などの勉強

ブログを始めるにあたり私は本当に知識が0でした。

しかし、今の世の中にはインターネットが普及していますので始め方や立ち上げ方などを調べ勉強しました。

私は「ヒトデブログ」という方が書いているWebサイトのもので勉強しました。

知識のない方でも分かりやすいように書いてくれているのでお勧めです!

3.文章力の勉強

ブログは自分が書いたものを世の中の人に読んでもらうというものなので、

文章力の勉強を並行で行っています。

と言ってはいますが、まだまだ実践はできていないのかなと思っています(笑)

 

私はこちらの本で勉強しています。

Webライターも目指しているのでとても勉強になる本だと思いました。

文章力でお困りの方は是非読んでみてください!