ga9blog

とりあえず色々書いてみます!

ここ最近でAmazonで買ってよかったもの!

最近美容男子って増えてきましたよね。

かく言う私もほんとに最近興味を持ち始めました(笑)

今回は最近Amazonで買って良かったものを紹介したいと思います!

1.ヘアアイロン

身だしなみを整えるという意味で、髪の毛のセット重要ですよね。

かといってパーマをかけるのもどうなのかな...

という悩みを解決できるのがヘアアイロンです。

私も実際使ってみて、パーマがかかったような髪型にすることができました。

最初は難しいので練習がいると思いますが、

慣れると色々な髪形を作れるのでとても良いと思います。

私が購入したのは「nobby by tescom」さんの「nis3000」です。

プレート部がとても短く幅も狭いので、ショートヘアの方にはとてもおすすめの商品です。

2.コーム

こちらはヘアアイロンと一緒に購入しました。

コームって大事なのかな、変わるのかなと思って使用してみましたが、

使ってみてびっくりです(笑)

ぼさぼさだった髪の毛が結構さらさらになってくれるんです。

また、次の日の朝寝癖があんまりつかなくなっています。

ついていても、少し髪の毛をいじるだけで治るくらいです。

髪の毛がぼさぼさになってしまいがちな方にはおすすめです。

 

こちらのコームはとても安く購入できます。

本当に効果があるのか試してみたいという方はまず安いものから購入し、

効果を実感できたら耐久性の高いものや質のいいものを買うのが良いのではないでしょうか。

3.ヘアオイル

こちらも上記2点と一緒に購入。

インターネットでなくても、ドン・キホーテなどにも売っていますね。

ヘアオイルも使用してみてとても良い効果を実感できました。

入浴後や髪の毛をセットする際に、少し湿った髪の毛に塗布してあげることで髪の毛をドライヤーの熱から守ります。

これにより、髪の毛へのダメージを軽減させることができます。

また、髪の毛をさらさらにすることができ香りづけもすることができます。

「男がヘアオイルってどうなの?」と思う方はいるかもしれませんが、

使ったほうが良いと思います。

 

私はこちらの商品をしようしています。

しっとり感が得られますが、男性には匂いが甘すぎるかもしれません...

甘い匂いが苦手という方は他のヘアオイルのほうが良いかもしれません。

 

今回は、Amazonで買って良かったものについて紹介させていただきました。

主に美容系となっていますが、髪の毛の手入れとても大事だと思いました。

興味持たれた方、是非購入してみてください!