ga9blog

とりあえず色々書いてみます!

ブログを始めた3つの理由!

今回は、私がブログを始めた3つの理由について話していきたいと思います。

元々、何かを始めようとは思っていましたが、なかなか行動に移すことができませんでした。

なぜ始めたのかを紹介していきます。

理由1.本業だけではこの先不安だから

大きな理由がこちらになります。

私は会社員として働いています。給料は保証されていますがやはり今後のことを考えるとこの仕事一本では幸せな生活を得られないと思ったからです。

会社にいれば福利厚生など恩恵も受けられますが、定年まで雇用が保証されるかと言われると決してそうではありません。

また、コロナの影響で倒産してしまっている会社などを見てしまうとやはり、本業以外でも収入源は必要なのではないかと思い、始めました。

理由2.投資をしているが圧倒的に資金不足

私は投資をしていますが、やはりまとまったお金がないと大きな利益を得ることができません。投資は資産があればあるほど有利になると思っています。

今後、投資でお金を増やすにあたり今の収入では投資額がかなり制限されてしまいます。

本業とは別収入で少しでも増やすことができれば、投資のほうでも大きな利益を得られると考えたからです(かといって大きなリスクは負わない努力はしています)

理由3.ブログだけでなくWebライターもやりたいと思っているから

私は将来的にブログだけでなく、Webライターも同時にやりたいと思っています。

しかし、いきなり初めても審査で落ちてしまうと思いました。

そこで、ブログを活用し文章を書く経験をしっかりと積みWebライターを始めたときに少しでも文章を書きやすく始めやすいような状況を作るためにブログをはじめました。

まとめ

私がブログを始めたのは、基本的に副業とするためです。

最初は利益は出ないと確信してやっています。

しかし文章を書く練習にはなるのでそれを活用し、Webライターの練習も同時にすることができるので始めました。

まだまだ未熟ではありますが、少しずつ改良し見やすいものを作れればと思っています。