ga9blog

とりあえず色々書いてみます!

【新感覚?】トマトラーメン実食

この前、名古屋に行ったときにトマトラーメンなるものを食べてきました。

とても美味しかったので、

今回はトマトラーメン専門店「蕃茄」さんについて紹介させていただきます!

トマトラーメンとは?

名前の通り、トマトベースのスープに麺を絡めたラーメンになります。

分かりやすいように言うと、ミネストローネの中に麺を入れたような感覚です(あくまでたとえですが...)

ベースは基本的にトマトのメニュー

f:id:ga9blog:20210906220839j:plain

こちらは私が食べた「モッツァレラチーズ入りトマトラーメン」になります。

具材としては、モッツァレラチーズ、水菜、ナス、玉ねぎが入っていました。

スープはただのトマトスープかと思いましたが、トマト「ラーメン」というところで背脂も入っていました!

しかし脂の主張はそこまで強くなく、アクセントになっていてトマトの風味を消さずかつラーメンという趣旨も忘れていないスープでした!

麺自体はかなりの細麺です。

とても満足のいく一品でした!

その他のメニュー

その他には、トマトベースのスープにモッツァレラチーズの代わりにバジルやMIXチーズがトッピングされたものに加え、カレーベースのものや、海老と生クリームのスープのものもありました。

また、モッツァレラチーズの物を頼みましたが、他のものを頼んで別料金のトッピングでモッツァレラチーズや他のチーズをのせたりもできます!

お店の雰囲気

まずお店の中の雰囲気ですが、

ラーメン屋ではなくイタリア料理店のような雰囲気でした。

お店自体はあまり広くないので、ファミリー向けではないような気がします。

女性の方でも入りやすいと感じました。

カップルでも行きやすいと思います!

また、黒い小さめの前掛けはいただけますが、ベースがトマトですので白やベージュの服はあまり着ていかないほうが良いかと思います。

飲料ですが、写真にもあるように抹茶のようなお茶が出てきます。

また、席に置いてある「BANKAスパイス」というものがあるのですが、ハーブと胡椒、ガーリックが混ぜられた調味料だと思います。

半分くらいそのまま食べた後、それを追加するととても美味しいです(ハーブが苦手な方は香りが強いのでおすすめしません)

お店のアクセス

r.gnavi.co.jp

名古屋ですので車の方はコインパーキングに停めるのが最善です。

電車ですと、本山駅が最寄りになります。

ビルの一番下に入っており、ビルに向かうと正面に英語で「BANKA」と書かれた看板があり、看板をくぐりすぐ左手に引き戸があるのでそこが入り口になります。

 

トマト好きの方、新しいラーメンをお求めの方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!